2007年 09月 04日
New 5シリーズの謎 |
またまた5シリーズネタを・・・
マイナーチェンジ後の5シリーズ
目新しいところといえば、
やはりこのガングリップ型のATシフトレバーです。
まるで飛行機のコックピットのようなこのレバー。
人間工学的に考えつくされてるのだそう。
たしかに新しさを感じるし、素直にカッコいいですね!
実際、
マニュアルモードにしたときのシフトストロークも小さくなっています。
が、しかし・・・・!
ひとつだけ重大な落とし穴があるのだそうです。
それは、ドアを開くと自動的にシフトが
P(パーキング)に戻ってしまうという機構。
な~んだ、安全でイイじゃん!と思ったのですが・・・
バックで車庫入れってときにドアを半開きにして後方を目視する方々!!
あなたたち、バックできませんから~~~~っ!!
コレは人それぞれの習慣にも起因するのですが、
そりゃ、キツイわ~って方、
意外と多いのではないでしょうか?
営業マンの間では、
早くもマイナー直前の5シリーズが最高との声が出ているようです。
マイナーチェンジ後の5シリーズ
目新しいところといえば、
やはりこのガングリップ型のATシフトレバーです。
まるで飛行機のコックピットのようなこのレバー。
人間工学的に考えつくされてるのだそう。
たしかに新しさを感じるし、素直にカッコいいですね!
実際、
マニュアルモードにしたときのシフトストロークも小さくなっています。
が、しかし・・・・!
ひとつだけ重大な落とし穴があるのだそうです。
それは、ドアを開くと自動的にシフトが
P(パーキング)に戻ってしまうという機構。
な~んだ、安全でイイじゃん!と思ったのですが・・・
バックで車庫入れってときにドアを半開きにして後方を目視する方々!!
あなたたち、バックできませんから~~~~っ!!
コレは人それぞれの習慣にも起因するのですが、
そりゃ、キツイわ~って方、
意外と多いのではないでしょうか?
営業マンの間では、
早くもマイナー直前の5シリーズが最高との声が出ているようです。
by bun5s
| 2007-09-04 23:09
| Car